kumalog

Kumaによる雑記ブログ。その時々感じていることを、将来の自分に向けた備忘録的な位置づけで残しておくための場所。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モラトリアムの終焉

3月31日から4月15日までは前職の有給消化、4月16日からは転職して早々のリモートワークだったが、ついにその生活も終わりを迎える。。 明日、6月1日からは週5日のフル出社との指示が来た… ちなみに所属部署に関しては、週2の輪番出社らしいので、新人として…

クリティカル・シンキング

1社目の先輩とのリモート飲みで、「この先輩やっぱ頭いいよなー、自分とは違うわ」と改めて感じさせられた。 一緒に働いてた時からずっと感じているが、改めて、そこには縮まっていないどころか開いてるようにすら感じる差があると思った。 どの会話でそう感…

4度目の転職(きっかけと結論の背景)

" data-en-clipboard="true">4回それぞれの転職についても、いくつかの観点から振り返っておく。 " data-en-clipboard="true">まずは記憶がまだ鮮明な4度目の転職から。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">きっかけと、最終的な結論に…

ゆるくブログを始めてみる

40歳になる年に4度目の転職をした。 コロナ感染拡大状況の中、内定取消と言われるかも、という不安も若干頭をよぎったが、一旦はそんなこともなく無事に入社はできた。 入社はしたけど想定通り、即リモートワークに。 そのままリモートワークが続き、業務負…